
別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

ユニクロの手袋

前シーズンまで使用していた手袋が見つからなくて困っていました。クローゼットにもどこにも見つからない。しかたがないから手袋のかわりに軍手を使っていたんですけど、これはこれで見た目がねぇ。

そうこうしていたら奥さんが仕事帰りにユニクロによって手袋を買ってきてくれました。

買ってきてくれた手袋はスマホ対応と銘打ってあって、早速自宅で手袋をしたままiPhoneを操作してみたんですけど、どうもいまいちで。

軽く触った程度だと反応しなくてぐっと力を入れて画面を触ると反応してくれる感じ。これだと素手の感覚でスマホを操作するのは難しいですね。

手袋のスマホ対応、ちょっと期待したけどどうも実用的ではなく。寒いですけど素直に手袋をはずしてiPhoneを操作することにします。