別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

冬場は静電気が辛い!

年末にむけて寒さがつらくなってきましたがそれ以上に辛いのが静電気。

どうもわたしは帯電しやすいタイプのようで金属のものを触るのが怖くてこわくて。

服を脱ぐ際には家具の金属部分などを触りながら放電しつつ脱ぐようにして。自動車から降りる際には車体の金属部分を触りながら地面に足をつけるようにして。それ以外の状況でも静電気が発生していることがあって、もうどうしようもない。

自動車用に放電キーホルダーがあるじゃないですか、今はそれを日常にも持ち歩こうかと思案中です。

今でも自宅の車の鍵には放電用のキーホルダーが付いていて自分が運転するときにはしっかり使っているのでその効果はよく知っています。今度の休日あたりに購入してこようかと。

後は、何と一緒に持ち歩くかですね。