別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

休日のブログ時間確保はなかなか難しい

平日は出勤帰宅中の列車の中とか会社での休憩中だとかでブログを考えて書くことができるのですけど、休日はなかなか難しい。

休日は朝から家族みんなで一緒ということが多くて自分ひとりの時間が確保しずらく、自分ひとりの時間が確保できるのが夜09時以降になってしまう。

夜09時以降になると、一日たくさん子供と遊んだあとなのでぐったりとしていて、なかなか考えをまとめることが難しくて。そして、「まぁ、明日以降でいいか」となってしまうのです。

休日、なんとかブログというか一人時間を午前中に確保したいのですけど 、今は睡眠を優先させたいときだし。どうしたものか。