別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

机の上には3つのデバイス!

本館の記事にも書いたのですけど、わたしは古いスマホをBGM用のツールとして使用していおります。

この記事を書いている時はちょうどradikoを聞きながらですけど、それ以外にはPrime Musicを聞くのにもう使わなくなったスマホCP-F03aを使用して。机の上にはそれ以外にFireタブレットとiPhone5cがありまして。いつもだいたいこんな感じで机の上には3台のデバイスが稼働しているんですよね。

ネットはやっぱり大きな画面でみたいものでFireタブレットはネットの調べ物用に机の上にあり、iPhone5cはたすくまでタスク管理している。CP-F03aはSIM契約していないし、iPhone5cも以前はmineoで運用していましたけど今は解約済みで、机の上にあるデバイスはすべてWifi運用機ばかり。SIM契約しているデバイスは机の横の鞄で出番を待っている状態です。

新しいデバイスはいつまでも快調に使いたいし、メインで使わなくなったデバイスは使えるまで使っていきたい。バッテリーの消費と劣化とネットのしやすさを考えたら、こんな感じに机の上にはWifi運用のデバイスが3台並ぶことになりました。

机の上の土地をもっと広く使うために、デバイスを絞りたいのですけどねぇ、なかなか。