
別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

仕事はじめのコーヒーが習慣化してしまった

出社してすぐにやることといえばPCの電源をつけてコーヒーを購入すること。

気が付いたら毎朝コーヒーを飲むことが習慣化しておりました。

そもそもきっかけはまだ眠たい日の出社後に脳を目覚めさせるためにカフェインと糖分の力を借りようと思ったのがはじまりなのですが気が付けば眠たくても眠たくなくてもコーヒーを飲むようになっていて。

コーヒーは嫌いではないので問題ないといえば問題ないのですけど、毎日となると考えなければならないこともありまして。

以前コーヒーを飲みすぎると胃が荒れてきてしまったことがあまして、少しコーヒーから距離を置く必要があるのに飲んでしまっている。たまにならいいですけど毎日は少し考える必要があるかな。

また、毎日ベンダーから購入すると1ヶ月ではわりといい金額になるわけで、それならば自宅からインスタントコーヒーを持ち込んでもいいかもしれないし、それよりも朝のコーヒーを習慣としてはやめてしまえばいいのかもと考えるわけでして。

簡単なところで、まず明日はコーヒーをやめてましょうかね。