
別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

静電気除去グッズ

先日Amazonさんから届いたぺんてるの静電気除去グッズ ビーシェイプですが想像以上に効果ありでいつも持ち歩いております。

この時期は何をしても静電気でバチッとなるのでホントいやなんですけど、これのおかげで全くバチッとなることがなくなりました。

ドアノブを触る前にまずビーシェイプで放電する、服を脱いだら放電する、車を降りる直後に放電するという感じでとにかく放電。

前から使用しているものは放電時に少しショックがあったり、放電しきれなくて静電気が残っていたりしたのですけど、ビーシェイプは全くそのあたりに心配がなくて。久しぶりにいい買い物をしたと。

今シーズンは私にとっては欠かせないアイテムになりそうです。