別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

オーディオブックは2度以上聞くことにしております

読書というインプットの時間がまとまっては確保できずらいので細切れ時間を活用すべく、移動中はオーディオブックを聞きながら移動しております。

1週間に1冊程度聞いておりますが、そのペースでオーディオブックを購入し続けるのはつらい!

1ヶ月で4冊程度のオーディオブックを購入することになるので6000円近くになってしまいましてこれはちょっと大きな出費なのです。

そこで、オーディオブックは1度だけじゃなくて2度以上聞くことにしております。

オーディオブックだと気が付けば流れてしまっていて自分の中に残りにくいというのもありまして、2度以上だと残りやすさからもちょうどいいかな。

Audibleの活用ということも視野に入れたいのですけど、まだラインアップがなぁ。