別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

来年の目標を模索中

年末年始の連休が目の前に迫ってきてやっと年末感を持てるようになってきました。年末感が出てくると今年の振り返りと来年の目標をどうしようかと思うわけでして。

今年は目標を立てたもののあまり達成率が良くなくて、来年はもう少し具体的な計画を立てつつ目標を掲げてみようかと考えてます。せっかくフランクリンプランナーがあるわけですから活用してですね。

また、自分を前向きに成長させる習慣を身につけていくのも面白いのではないかと模索中。英語の学習とか、早起きとか、ランニングとかですね。

どう目標を立ててどう習慣を身につけていくか。年末年始の休みに考えていこうかと思います。