別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

年賀状をやっと出しました

年賀状って自分の代わりに新年の挨拶をまずしてくれる品物じゃないですか。だからあまり手は抜きたくないのですけどね。

例年ならクリスマスまでには年賀状を出していたのですけど今年はいろいろあってやっと今日ポストに入れることができました。実際に郵便局に届くのは集配の影響で明日でしょうかね。

家族で写真を撮って年賀状に印刷してもらって。そこまでは順調だったのですけど、その後がイベントがいろいろあってなかなか手を付けれなくて。

昨日少し夜更かしをしてやっと宛名の印刷をして、今日少しづつコメントを書いて。やっと出来上がり。

周辺市町村宛が多いのでほとんどは元旦に配達していただけるのではないかと思うのですけど、遠方の友人知人はどうなんだろう・・・。届くといいなぁ。