別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

朝からカメラ散歩

今朝は起きてすぐ、朝食までの時間でカメラ散歩してきました。

カメラをもって近所をぶらぶらと30分程度歩く。知っている風景の中でしらない光景があってそれを写真に撮ってと、楽しい時間がすごせるんですよね。

ここ最近の休日は朝起きてから朝食を食べてすぐに大掃除など年末の準備をしていて、夜は疲れて寝てしまうことが多く全然自分の時間がとれていなくて。そのためにフラストレーションが貯まっていたんですよね。

フラストレーションを解消すべく、今日試してみたのがカメラ散歩というわけです。

朝起きてすぐ、朝食前なら家族に気兼ねなく散歩にフラッと出かけられる。カメラという自分の世界に浸って、朝の気持ちいい空気の中を歩いて、朝からリフレッシュできるというわけで。

朝から自分の好きなことをしておくと、それ以降ずっと掃除をしていたとしてもイライラしない。朝一で好きなことできているのでずっと機嫌よく過ごせる。

なかなか気持ちよく一日が過ごせたので明日もカメラ散歩してみようかと思います。