
別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

休日の夜タスクをどうにかしたい!

今日で年末年始の連休が終わる訳なのですが、この連休は自分の自由な時間が思うように確保できませんでした。

特に大晦日と元旦は予定があったためといえばそうなんですけど、それ以外の日でもなかなか自由に使える時間が確保できない。

休日は基本的には子どもが寝た夜の09時以降を自分のタスクを実施する時間に割り当てられるのですけど、日記からほぼ日手帳への転記やブログや小遣い帳の記載など休みの時にしかできないタスクを実施していると気がついたら23時ごろになっていて、もう寝る時間という流れ。

3時間ほど時間があるで何でもできると思っているのですけど結局毎回趣味の時間として使える自由時間がないということに。

平日もそうなんですけど休日も夜の09時以降は全然ゆったりすることもなくカリカリとタスクをこなしている状態なんですよね。これじゃ、リラックスできないですよね。

これを何とかしたい。

休日の夜のタスクを見直して、朝に持ってくるとか、昼に持ってくるとか、やめるとか、時間を作るようにしないと。

幸い、データはたすくまやGoogleカレンダーにありますので、過去のデータを解析してどうしていくか検討しようと思います。