別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

連休明け初日はタスク整理を中心に

年末年始の連休があけて今日から仕事となりました。

年始初日は年賀式等で拘束される時間が多くなるので通常業務はしないことにして、現状のタスクの見直しをすることにしました。

年始から記憶をたよりに仕事を始めるのもありとは思いますけど、まずはじっくり自分の現状を確認して今後の方向性をイメージしてから取り掛かるの方が将来的な効率はあがると思います。

同僚や上司は席につくなりいつものようにイソイソと働き始めておりますが、わたしはじっくりと今後を考える。