別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

講演会に申し込む

会社内の回覧で講演会の申込が2件ありました。片方はぜひ聞いておきたい内容でもう一方は少し興味ある程度なんですが2講演とも申し込むことにしました。

昨年までのわたしだと興味があってもそのころにはいろいろと忙しくなっているかもしれないのでやめておこうとかい言い訳を作ってやめていました。

今年はなぜかその思いがなくて、「何とかなるかもしれないし聞いておこう」、「1つ参加するのも2つ参加するのも同じだ!申し込んでおこう」と勢いで申し込んでおります。

誰に向けてだかわからないけど誰かに気を使っていたんでしょうかね、昨年までのわたし。自分が楽しいことを中心に考えていたらあっけないほど簡単に申し込んじゃっていました。

1月に2件を申し込みまして、この勢いで社外ソースの講演会もアンテナを広げてみようかな。