読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

交通情報は朝にチェックする

今朝駅に行くといつもより駅が騒がしい。いつも通勤に使っている列車が運休になっておりました。

このままでは大切な打ち合わせを欠席してしまうことになるため、急いで自動車で出勤してなんとか打ち合わせにはセーフ。

普段の朝は天気予報は確認しますけど、列車の運行状況まではチェックしない。まぁ、列車はなんとかなるだろうと考えていましたけど、今回は全くなんとかなりませんでしたね。

テレビでの運行情報は、JRは通常通りとか私鉄は一部遅れが出ているとか大まかな情報しかない。かえって参考にならないから見なくなるんですよね。

本当に欲しい情報は遅れが出ている運休しているのはどの路線のどの区間という情報なんです。

その辺りはWEBに頼るしかないんですけど朝にのんびりWEBを確認する暇もなく。

でも、今回の件でまずは情報を取得することが必要と感じましたので、朝のルーチンに交通情報を取得すると入れておこうかと思います。