読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

テザリングは自宅無線LANの代わりとはいかないかな

昨日、無線LANが故障したと書きました。

無線LANとありますけど、正確には光ケーブルのホームゲートウエイでして、光ケーブル業者からレンタルしているものです。

市販品を購入するして使用することもできませんので、今朝業者に連絡をして交換依頼をしました。

状況を説明して、指示通りに故障した機器の再確認をして、やっぱり「交換が必要ですね」となったわけですけど、新しいホームゲートウエイに交換していただけるのが今週の金曜日! 業者とわたしたち家族の都合がつく日がこの日しかなくて。

ほぼ1週間、ブロードバンドなしの生活となってしまいます。

その間、テキスト中心であるブログの更新やRSSのチェックなどはデータ使用量は少ないのでiPhoneでテザリングして使用すればいいとして、プライムビデオは控えておこうかな。あと、プライムミュージックやRadikoの流しっぱなしもどうしようかな。

データ使用量が気になってしまうのでテザリングがあるといえども今まで通りにはいかない。

しっかり、生活の中に入り込んでいたブロードバンド環境、なくなってしまうとつらいですね。