読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

フリクションボールまで気になりだしてきた

ボールペンのリフィルを探しているのですけど、そんな中、わたしフリクションボールを使っていないことに気づきました。

ボールペンで書き損じたときはそのまま横2本線を書いてから書き直していましたし、シャープで書いているときも横2本線で打ち消してから。

ペン一本とノートで職場内を移動していて、消しゴムは持ち歩かなかったのでその習慣が身についてしまいまして。

フリクションボールにあまり興味がいかなかったんですよね。

4Cのボールペンリフィルを探していると、流行は低粘度の油性ボールペンか、このフリクションのようで。眺めているうちに気になりだしてきました。

気になるのはいいのですけど、今のわたしの使い方だとどう活用していっていいものか。

気になったときに試してみて。その結果世界が広がるかもしれないじゃないですか。

今回はその方向で。

ひとまずは1本購入してみていろいろと使ってみようかと考えています。