別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

やっと無線LANが復旧しました

先日、自宅のネットワーク機器が故障してしまい、無線LANが使えなくなってしまったとかきましたが、本日やっと復旧しました。

無線LANが使えない間はiPhoneのテザリングを利用してネットにアクセスしていましたが、これで快適にネットに接続できることになりました。

わたしはkobo touchをつかって電子書籍を読んでいるのですけど、iPhoneのテザリングだとkobo touchからネットに接続できなくて。ネットに接続できなと同期ができないものですから、本を購入してもダウンロードすることもできないし、外出時にiPhoneで読んだ続きをkobo touchで読むことができない、その逆もしかり。

同期できないのはとっても不便。無線LANがない間はkobo tocuhでの読書は中止しておりました。

またこの期間、たくさんのアプリのアップデートがありまして。いつもなら自宅の無線LANに接続してアップデートしていたのが、アプリ1本で100MB以上のものが10本近く、データ容量が気になってできない状態に。ずっとAppStoreのアイコンの数字が気になっていましたが、これでアップデートすることができます。

なくなってわかる無線LANの恩恵、これ以外にもいろいろと使えなくて我慢していたことがありまして、わたしはしっかり無線LANなしでは生活できないライフスタイルとなっていたんですね。