
別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

iPad miniに楽天マガジンを導入する

妻が使っている初代iPad miniなんですけど、最近自宅待機が多いのでちょっとかりて楽天マガジンを導入することにしました。

ただ、ちょっと借りてというのがくせ者で。

OSがまだiOS7だったのでまずはOSの更新からはじまり、1時間ぐらいかけてやっと楽天マガジンを導入することができました。

我が家のタブレットはFireタブレットがありますけど、これには楽天マガジンは導入できない。いつもはiPhoneの画面で雑誌をパラパラと読んでいましたが、これで大きな画面で雑誌を読むことができます。

大きい画面で読めることはうれしいですけど、快適すぎて時間を忘れてしまわないように気をつけないといけませんね。