別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

枕を買いに

もう7年程度使用している枕、かなりヘタってきてペッタンコになっておりまして、今日は新しいものを購入しにいきました。

わたしとしては安めの枕をさっさと購入して買い物終了という目論見だったのですけど、家族からはその案は否定されまして。

いろいろと見て、よく違いがわからず店員さんに相談して、お話をさせていただいているうちにあれよあれよと寝心地のよい高い枕を購入することになってしまいました。

人生の1/3はベッドで過ごすといいますから寝具はそれなりのモノが必要という考え方もまりますけど、今回の枕はわたしの想定以上の価格。よかったのかなぁ。