別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

鉛筆の先に残った消しゴム

会社でのメモは鉛筆が多くなってきました。

少し前にコンビニで購入した鉛筆は先に消しゴムがついているタイプ。鉛筆は使えば使うほど短くなっていきますが、消しゴムはなかなか減っていかない。

鉛筆が短くなってくるとエキスパンダーを装着して使っていたのですけど、鉛筆削りでも対応できなくなるぐらい鉛筆が短くなりまして。

消しゴムはまだ使えるから、エキスパンダーに消しゴムが出るように反対に装着して、消しゴムとして使うことにしました。

これならもうしばらく、最後まで使うことができる。

みなさん、鉛筆が短くなった時、どうされてるのかなぁ。