別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

Pocketをどう使っていったらいいのだろう

最近、FeedlyやWebなどからの情報収集について考え直しております。

特にいま使い方に悩んでいるのがPocketです。

今まではクラウドのブックマークとして、少し気になる記事があれば記録していたのですけど、どうもそれだけじゃない気がする。

もともとは後から読むためのサービスだったはずで、そのように使うことが一番このサービスを活用できるのではないかと思いまして。

たとえば、Feedlyで更新情報をさっと見て、気になった記事をPocketで保存しておき後から読む。この流れがいいのだろうか。

どうも使いこなしていないPocket、記事だけがどんどんたまっていってどうしようもなくて、これからちょっと試行錯誤していこうかと考えております。