
別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

Todoistを使いはじめてみました

アカウントだけ登録して放置してあったTodoist、先日から毎日の習慣タスクを管理しつつ使いはじめてみました。

フランクリンプランナーには毎日タスクとして習慣タスクは書き込み、チェックして実施を記録しております能率手帳ゴールドにもガントチャートのところに習慣タスク記録欄を作って○×をチェックするようにしており、習慣化具合を把握できるようにしております。

さらにtodoistで同じことをするわけですね。どちらかといえばフランクリンプランナーと同じ役割になりますか。通常ならばどちらかは使わなくなる状況。

習慣タスクのカタログとしての用途ですけど、この状況のままだとtodoistが加わったうまみがないと続きません。チェックする面倒が増えただけですから。

運用していくうちにどううまみが見えてくるか。これから試行していって探してみたいと思います。