別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

お風呂でラジオ英会話は聞きづらい

来月あたりから英語学習の習慣化をしようかと考えております。

毎日英語を聞くため、昨日は試しにお風呂でスマホをジップロックに入れてスピーカーから聞くことにしたのですけど、これが無理でした。

湯船につかっているときは聞けるのですけどちょっとお湯を足してみたり体を洗うためにシャワーを使ったりするとその音でまったくラジオ英会話が聞こえなくなる。

スマホの音量を最大まで上げてみてもだめで。

お風呂で音楽やラジオを聞くのには問題ないですけど、英会話となると会話の一部が聞こえないと学習にならなくて。

お風呂で英語学習は考え直したのがよさそうですね。