
別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

方眼ノートっていいかも!

「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」を聞いていて、そういえば手元に方眼ノートがあったことを思い出しまして昨日打ち合わせの時につかってみました。

とりあえず、今回は本にある書き方は意識せずノートを横長においてただメモを取るだけ。

それだけなんですけど、どうもスラスラとペンが進み、取ったメモもなんだか見返しやすい。メモを取りながらまとめていた感じですね。

ただ、方眼ノートを使っただけなんですけど、なんだか見やすく書けるし、図表も書きやすいし。

そうなるとですね、書きやすい方眼ノートは?とか書きやすいペンは?とかいろいろと気になることができてくる。

ちょっと方眼ノートにはまり始めてしまいました。