別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

アイデアをまとめるにはノートのがわたしには合っている?

“EVERNOTE「超」知的生産術"を読んでEvernoteにまとめて眺めてアイデアを膨らまそうと考えておりましたが私にはもしかしたらノートのがあっているかもしれないと思えてきました。

Evernoteに集めているのですけど今までEvernoteの内容を眺めて精査することが習慣になくて。Evernoteを眺めることは意識しないとできないのです。

ノートの場合、隙間時間に手元にあるトラベラーズノートをパラパラとめくることがありまして。私の場合はEvernoteでアイデアを集めるよりもノートで集めたのがいいかもしれないですね。

“100円ノート「超」メモ術"のようにインデックスを作りながらノートにメモを記入していったのがいいかもしれないと考えはじめてまいりました。