
別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

ノートを横にして使うなら無地か方眼

ノートを横にして使うことがわたしの中で流行っております。

トラベラーズノートを横にして使うと紙面が広く感じていろいろと書けるのですよね。

会社では会社支給のノートを使用しているのですけど、流行にのって横に書こうと思ったのですけど、これが書きにくい。会社ノートは横罫なんですよね。

横罫だとどうしても線が邪魔で書くモチベーションが起こらない。

トラベラーズノートは無地を使用していてペンを邪魔することがないし、方眼ノートは控えめに線が書いてあるのでこちらも邪魔しない。

罫線が主張するノートって使いにくいですね。会社ノートは縦専用かなぁ。