別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

週後半は投稿できない

本館ブログの投稿日は能率手帳に記録しています。投稿日と記事数を。

先日この記録を見ていて気づいたのですけど、週後半になるとあまり本館記事を投稿できていない。

自己分析してみましたが、週後半は疲れが出てきて思考が止まってしまったり、仕事が忙しくなってきて投稿する余裕が作れないということでないかな。

疲れてくると考えようとするのだけれども「休みたい」「寝たい」という気持ちに負けてしまう。だから、思いつかないし思考もまとめられない。

週後半も楽しくブログを投稿するにはどうしたらいいものか。これが当面の課題になりそうです。