別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

シンプルな選択

奥さんの影響もありまして、最近は無印良品の製品を購入することが多くなってきました。

もう10年近く使ってきた無印良品の鞄がとうとう壊れまして先日再び無印良品のビジネスバッグを購入。

そして、今日は無印のペンケースとプライベート用のバッグを購入。

わたしの机の周りには無印の棚があったりしますし、気がつけば無印良品の製品が増えてきました。

無印良品って少し高いかなぁという印象があったのですけど、奥さんがはまりだしてからは「高いけどシンプルなデザインで長く使える」という印象にどんどん変わり、セールがあるたびに一つづつアイテムが増えていく。

シンプルなデザインに引かれて購入していくうちに気がついたら無印良品の製品ばかりになっていたりして。