読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

クレジットカードの切替は大変

Webでの買い物やサービス利用料などクレジットカードでの決済が当たり前になってきましたよね。

メインで使用しているクレジットカードを切り替えることになりまして、さぁ、大変。

わたしの場合、全てのサービスや買い物をクレジットカードで実施しているのではなく、頻度と会社によってはコンビニ決済にしていたりしているので、どのサービスにカード情報を登録しているのかを確認する必要があって。

Amazonとか楽天などは悩むことなくカード決済とわかるのですけど、このはてなブログProの利用料とかドメイン料金とかは即答できない。実際にサイトから会員情報を確認するまではわからないのです。

もう、これが大変で。

クレジットカードの利用履歴とか、手帳のID・パスワードリストを眺めながらひとつづつ確認していくしかないのかなぁ。

こんな時のために、サービスごとの決算方法をまとめておくのがいいかもしれませんね。