別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

カバンは小さいほどいい

先日、プライベート用に無印のトートバックを買いまして、今日がそのバックの初陣なのです。

いつも使っているのはリュックなんですけど、今回のトートバッグはそれよりも容量が大きい。たくさん荷物が入るんですよね。

ちょうど今日の外出は待ち時間が多そうだったので「あれもできるかな」「これもできるかな」といろいろ詰め込んでしまって。

気がついたら大きいと思っていたトートバッグいっぱいに荷物が入っていました。

大きなバッグはいかんですね、容量があるのでその容量ぶんは荷物を入れてしまうことになる。

荷物をシンプルにするのならばバッグは小さいもののが良さそうです。