
別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

膝の上でノマドするのならばポメラがいいね

先日の外出は家族について行ったのですけど、わたしは待ち時間が多く。

その間、ポメラを持って行っていろいろと文章作成をしておりました。

車の中での待ち時間、太股の上にポメラを置いて文章入力していたのですけど、これが作業効率がいい。

車のなかって、エンジンをとめているとステレオからの音声もなく、外からの音も遮断できて、しずかで集中できて、文章入力がはかどるはかどる。

ノマド用にノートPCとか欲しいなぁとずっと考えておりましたが、やっぱりポメラでいいですね。

ネットへデータを持って行くにはiPhoneの役割、文章入力はポメラの役割。

わざわざノートPCを持って出かける必要もないなぁと思いました。

これが、画像とか動画とかの話になると違うんでしょうけどね。