読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

新しいことを初めてみようかと

最近ブログネタがなかなか思いつかないということから考察をぐるぐるとめぐらせて、自分を変えていくためには現状維持ではだめで新しいことをしていかなくてはいけないのではないかと思いました。

同じことを繰り返していただけでは進歩の速度はとてもゆっくり、もしくは進歩なしではないかと。

何か新しいことをはじめるということでブログ界隈で良く聞く「一日一新」でもしてみようかな。

また、新しいことをはじめるには古いことを捨てて行かないと新しいことをする余裕が生まれないわけで「一日一捨」も考えております。

二つ同時というのは習慣化メソッド的にはNGなのでまずはどちらかを実施することにはなるとは思うのですが、なにせ毎日これらを実施できるかどうかまだ自信がない。

自分を変えていくために行動してみようか、どうしようかなぁ。