別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

今年の桜はなかなか厳しい

休みを取ることができたので隙を見つけて桜を撮りに出かけております。

今年は開花ペースが遅くて、開花宣言から1週間以上たちますけど満開にはなっておらず。まだ7部咲きぐらいですかね。

隙を見つけて撮影にでているんですけど、天気が良くなくて、雨が降ってきたりして。

ただ、桜って雨があがった後の水滴がついた感じもかわいいので、雨が降って来ちゃったてあきらめるのは早い。

少し我慢して雨があがるのをまって撮影にでております。

今週末ぐらいがちょうど桜が満開になりそうなんですけど、週末はあいにくの雨予報。

今年の桜はなかなか厳しいですね。