別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

auからのMNP、思いとどまる

auの2年契約がもうすぐ更新となるのでiPhone6はそのままでMVNOへMNPしようかと考えておりました。

MNP先はmineo。

ちょうどiPhone5cをmineoのデータSIMで運用中で気になることが最近になってありまして、MNPを再び悩み始めました。

わたしの職場はビルの最上階にありましてどうも電波状況がよろしくなく、iPhone5cが場合によっては頻繁に圏外になる。

圏外になる条件は窓際の人の配置。

窓際に人が多く、わたしの位置から外が見えなくなるような並びかたをすると圏外になるようです。

au系のMVNOだとLTEしか利用できない、LTEのみのため人で壁を作られてしまうと通信できなくなってしまうのではないかと考えております。

ちなみに、docomo波だと問題なく通信できております。

これだと電話としてもデータ通信としても使いにくい。

auにとどまろうかなぁ。

もう少し詳細な状況を集めて判断していこうかと。