別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

mineoに切り替えることに決めました。

この別館ブログでは数度書きましたが、今わたしはiPhone6をauで使用しています。

そのauとの契約が更新月になりまして。

今までは機種代金を含めて7千円弱で使用できておりましたが、各種キャンペーンも今月で終了。

auから使用料金の安いMVNOへMNPを検討しておりました。

iPhone5cをmineoで使用しておりますが、わたしの職場だと圏外になることも多くてMNPしようかauにとどまるか悩んでおりましたがauを卒業することに決めました。

MNPを考えておりましたがauの電話番号は最近ではそれほど使用していないのでついでに電話番号も捨てることに。

iPhone5cの経験から、iPhone6でもわたしの職場では圏外になるでしょうけど、まぁ、その時はスマホをカバンに入れてのんびり休憩とすることにします。

さて、これでケータイ会社に縛られない生活ができますね。