読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

休日の午前中をどうにかしたい

午前中はクリエイティブなことをするのにはベストな時間ですよね。

平日、職場ではその日のタスクをデザインしたり考え込む仕事したりと午前中の時間帯を活用しているのですけど、土日はどうしたものか。

土日となると、平日できなかった掃除だったり、大きな物の洗濯だったりと体を使うタスクを午前中にして午後からは家族で遊びに行くのがいつものながれ。

この流れ、夜になると体力も気力もなくなってしまって何もできないんですよね。

土日は睡眠負債も返済できるので脳の回転数も高いはず。そう考えるともったいない。

この流れなんとかしたいのだけれども、どう変えていくかなぁ。