
別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

次の習慣化が決めれない

4月の習慣化は英語でした。英語のリスニングを習慣化しようとコツコツと毎日実施しておりました。

学習の習慣化は1ヶ月程度で終了ですので4月いっぱいで習慣化メソッド終了、特別面倒だとは思うことなく英語のリスニングをすることができるようになりました。

そして、この5月からは次の習慣化。

と行きたいのですけど、実は、まだ習慣化の対象を絞れていない。習慣化したものがたくさんありすぎて。

読書メモ、早寝早起き、食事ログ、ダイエット、ミッションステートメントの確認、瞑想、ランニング、前向き思考、メリハリなど。

どれもこれも習慣として取り入れていきたいことなんですけど、どれも具体的な習慣化についての計画がイメージできなくて。

まぁ、急ぐ話でもないので、この連休にでも少しづつ考えていこうかとは思うのですけどね。

だらだらと決まらない状態だけは避けたいなぁ。