別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

相談ばかりはつらい

わたしは朝出勤したらまずその日の計画を立てることにしております。

打ち合わせの予定、タスク、そして休憩と出勤から帰るまでを隙間なく。

ただ、これだと融通がきかなくなるので割り込みタスクとして相談時間を30分から01時間確保しております。

そして、昨日はつらかった。

朝出勤したら待っていましたかのように相談に後輩がきて、その後上司から新しい案件についての臨時ミーティング、昼休憩を挟んでまた相談とミーティングで、なんと一日終わってしまいました。

全く自分のペースで仕事させてもらえなかった。

初めは相談タイムを消費しているだけで今日予定していたタスクはなんとかできるだろうと計算できたのですけど、もう昼過ぎた頃からは諦めですよ。なんとかならないから来週まで持ち越そうって。

こんな日もあるものなんですねぇ。