別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

写真はiPhoneで十分になってきてしまった

昨日、1日外出、会社の趣味仲間で遊びにいっていました。

何かあったら写真を撮るようにしているのですけど、昨日はiPhone の出番が多かった。

デジカメも一緒に持っていったのですけど、ケースから出すのが面倒で。

とっさの時はiPhone ばかり。

最近のiPhone のカメラって性能がいいからスマホやタブレットで確認する程度ならば問題なくて、もうそれでいいかなってなってしまう。

カメラ好きの写真好きとしてはスマホ以上のクオリティを求める所なんだけど面倒さに負けてしまう。

もっとデジカメを取り出しやすくすればいいのかなぁ。