別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

ブログネタは書きとめておかないと

最近、この別館dovを始めるようになってからというもの、毎日更新が目標ですので、ブログを始めたころのように日々ブログネタを探しております。

日常の中でフッとブログネタが思いつく、「これ、ブログに書いたらいいのでは!」って感じに。

なかなか余裕がない時には、そのまま。メモをするのを面倒がって。

というか、両手がふさがっている時とか急いでいる時など、余裕がない時に思い浮かぶことが多くて。

これ、しっかり忘れるんですよね。

たぶん、最近では10ネタぐらいは忘れてしまっている。

ふっと思い出せることもあるし、全く忘れてしまってなんだったかなぁって。

常にメモは手元に置いておき、面倒がらずに記録しておく習慣を復活させないといけませんね。