別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

再び辞書が気になりだしてきた

英語単語学習の習慣化について検討していますが、その中で「やっぱり英語の辞書が欲しいな」と考えるようになりました。

以前も辞書が欲しいと検討していて、その時は電子辞書がアプリかという選択ですが、今回も同じ。

電子辞書のがスマホのプラットホームとは独立しているのでずっと使えそう。でも、初期投資が高い。

アプリなら初期投資はそれほど高くて荷物も増やす必要ない。

アプリのがいいかな、電子辞書のがいいか。

結局、両方試してみて自分にあっている方を使えばいいのでしょうけど、なかなか資金も限られているし。

ブログ書くから国語辞典、英語学習ように英和・和英辞典、そして英英辞典が欲しいだけなんですがね。