別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

図書館に行くとついついたくさん借りてきてしまう

わたしの暮らしている市の図書館は10冊を2週間貸してくれます。

昨日が2週間目でしたので返しにいってきたわけですけど、今回もたくさん本を借りてきてしまいました。

今、手元にはたくさん積ん読本があるので、まずはその在庫を消費するところからと考えているのですけど、どうしても図書館に行くと気になる本に出会ってしまい借りてきてしまう。

今回も3冊借りてきてしまいました。

わたしの今のペースだと、紙の書籍だと主に自宅で読んでいるので1週間に1冊ぐらい。2週間で2冊が限度という感じなのですけど。

読めなかったら再び借りるという方法もありますけどねぇ。

とにかく、コツコツとよみますかね。