別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

睡眠習慣を意識する

先日からフミナーズ睡眠コーチを利用しておりますが、使いはじめてから自分の睡眠習慣を意識するようになりました。

毎回、ベッドに入った時間と起きた時間を記録するだけですけど、睡眠時間をグラフ化して前日などと比較表示してくれるので、意識するつもりがなくても意識するようになってきました。

睡眠リズムが狂うと翌日辛くなるのもフミナーズのデータで見えてきましたから、いつもの土日は、遅く寝て遅く起きるというリズムだったのを、平日と同じリズムにしようと考えるように。

睡眠は健康維持の重要な項目の一つ、フミナーズを活用して睡眠生活を改善していこうかと思います。