別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

親指シフトで一日過ごす

昨日は出張でいつもとは違うPC、キーボードも標準的なJISキーボードでしたので会社では親指シフトで過ごしてみました。

まだ訓練を始めたばかりなので全くキーがどこにあるのかわからず、画面下にキーマップを表示させそれを見ながら打ち込みます。

キーの場所を探しながら、だいたい一文字10秒。これだけ遅いと思考が妨げられますね。

でも、新しいことにチャレンジするのって楽しいですね。間違えも鈍足な入力も楽しんでおります。

さて、今日は通常出勤日、せっかくなので親指シフトの鍛錬を続けたいですが、US配列なキーボードをどうしたものか。

楽しみながら色々と試していきますかね。