別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

本屋に行くとついつい

本は一期一会、出会ったときに手に入れておかないとベストセラーでない限りもう出会えないかもしれないと考えておりましす。

だから本やで気になった本があったら購入しておく。

ただ、図書館でも同じように本を借りてきておりまして、どうしても図書館の本のが先に読むことになってしまいまして、購入した本はどんどん優先順位が下がっていく。

そして積ん読本が増えていく。

もうそろそろやばいかなと思いつつ、今日も買い物ついでによった書店で本をしっかり購入してきてしまいました。

ずっと我慢していたのですけど一冊購入を決めたらもうだめですね。どんどん購入してしまった。

さて、これでわたしの本棚は容量オーバーになるわけで。

電子書籍もかなりの本がありまして、いつこれら本を読み終えることができるのやら。