別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

休日はポメラで親指シフトを練習

自宅のPCが今どうも調子がわるく、まともに起動できない状態。

リカバリーディスクを使用してWindowsを再インストールすればいいのですけど、急ぎで使うこともないのでずっと先送りにしていまして。

自宅で親指シフトの練習ができるのはポメラDM100だけなのです。

キーボード配置図をプリントすることもできないので、FireタブレットにNICOLA配置のキーボード配置図を表示しながらポメラでNICOLA派宣言の例文をひたすら入力する。

ひたすらといっても1セッション入力するのに時間がとってもかかる。

30分が早くすぎていってしまう。

まだまだ指がしゃべるようにとはいかないけど、コツコツと練習してこうかと思いますよ。