別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

台風の影響で列車が止まる

昨日は台風のため雨が降りましたね。

わたしの職場も会社も幸いなことに雨と風はそんなにも強くなく何事もなく過ぎ去ってくれました。

そうなんですけど、会社からの帰りには列車が止まって四苦八苦。

ちょうど下り列車が大雨の影響を受けてしまったようでJRは運休続出、かろうじて運行している普通列車にのるために長蛇の列ができておりました。

わたしの場合、JR以外の私鉄でもなんとか帰宅できますので今回はそちらを利用、いつもとは違うからでは風景を眺められて楽しかったですけど。

時は金なりといいますけど、今回はホントそんな感じ。自宅最寄り駅に到着してもまだJRの運行状況はボロボロで。私鉄で帰って来てよかった。