別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

久しぶりの定時出社

今朝は久しぶりの定時出社をしました。

いつもは子供を幼稚園まで送り、その後に出社なので定時より1時間半ほど遅れての出社。

この時間だと朝の日陰がかなり涼しい。駅までの徒歩が気持ちいいですね。

でも、列車の中はコミコミ。

通勤ラッシュ帯の真っ只中なので仕方ないですけど始発駅からすでに席はすべて埋まる。

横に人がいるとキーボードでの執筆も少し気が引けてしまいますね。新幹線なら気にならないでしょうが。

今日はフリック入力です。

定時出社は、夏場の徒歩が気持ちいいけど列車の中の時間は有効に使えなさそうで。

やっぱりいつもの時間がいいなぁ。