別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

Evernoteをもっと活用できないかと考える

メールでメモを送信できたり月の使用量が1GBになったりとメリットがあるのでEvernoteに年会費を払いまして使用しております。

このEvernote、定期的に考えるとことがありまして。

もっと活用できないものか。

主な利用はチラシや配布物など気になったものを写真にとって保存しておく、メモ帳を写真にとって保存、Webで気になったものをクリップするのとブログの記事を保存すること。

これだけでも活用しているといえばそうなんですけど、せっかくお金を出して利用させてもらっているのだからもっと活用したい。

定期的にこの課題を思いつきまして、毎回試行錯誤してはなかなかものにならないの繰り返し。

今回はブログの記事を書くのに使用してみようかと思っておりますが、これも試行錯誤。

さて、うまく活用できるかなぁ。