別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

やっぱり大画面がいい

わたしが使用しているタブレットはFireタブレットなんですが、先日よく聞く裏技を使いまして楽天マガジンをインストールしました。

やっぱり、雑誌の斜め読みには画面は大きい方がいいかなと。

自宅では毎日のようにFireタブレットを使用しておりますので、ちょっとした隙間時間の情報収集にはiPhoneよりも使いやすい。

IPhoneだとぱっとページ全体を見てそのまま次のページという流れが多いのですけど、画面が大きくなるとそこにある文字を読み始めますね。

IPhoneですと写真がおおい雑誌を眺めることが多かったですけど、これならば読み物系の雑誌もいけるかな。

とはいえ、紙の雑誌の大きさで読めているわけでなくて、そうなるともっと大きな画面が欲しくなる。

10インチのタブレットとか安くならないかなぁ。